福岡博多 耳かき専門店みみや 小町ブログ

JR博多駅から徒歩5分の耳かき専門店です。
《みみや小町達とお客様の交流用ブログ》
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

このたびブログ更新長(自称)に就任いたしましたひとみです^^

あまりにもブログの更新がないという指摘を度々頂いていたので・・・勝手にブログ更新長を自称して、少なくとも週に一度はブログを更新していく努力をしたいと張り切っております。ひとみです^^

今日は前回に引き続き・・・お店の女の子達にインタビューを行ってきました^^

お題は今日の前半メンバーの、りかさんから「言われると嬉しい言葉」です。
今日の前半メンバーのあみさん、りかさん、じゅりさんに聞いてみました。

ちなみに、りかさんは身長を聞かれて意外と小さいんだねと、実際よりも身長が高いということを言われる時が一番テンションが高くなるそうです。そして・・・それを聞いていた二人の小町も話に参加してきて、皆で身長の話で盛り上がりました^^
今日の前半メンバーの小町ちゃんたちは、うちのお店の中でも特に小柄な方が集まっていたようで・・・りかさん以外の二人は身長の話をされると逆にテンションが下がってしまうそうです。
実際の身長も、もちろん聞いてきたんですが^^ここで教えてしまうと怒られそうなんで、皆さん実際に会って確かめてくださいね^^

それで・・・残りの二人の「言われると嬉しい言葉」は・・・あっ!!
聞くのを忘れていました・・・!!あまりにも身長の話で盛り上がってしまいました!!

まだまだインタビューアーとしても未熟者ですが、これからもみみや小町の情報を発信していきたいと思います。
では、以上ひとみからの報告でした^^では、また来週。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

金曜日の夜。(残念ながら29日!)

 今日の夜メンバーは、はな、ひとみ、あやめです!

では、三人を代表して今日は私。ひとみがブログを更新したいと思います。

そろそろ暦も11月に入ろうとしています。寒くなってきましたが、皆さん体調など崩されてないでしょうか?
ちなみに、私は少し風邪気味です。最近、夜にマンガを読んだり、アニメやドラマを見て夜更かししているので・・・どうやら無理がきているようです。

ちなみに!!私の最近のお勧めの漫画はジャンプスクエアで連載中の「テガミバチ」。これは最近アニメ化していてアニメ共々お勧めです。ドラマはTBSで日曜日に放送されているSFドラマ(時代劇)「仁、ZIN」です。ちなみに、今隣にいるあやめちゃんのお勧めドラマ「小公女セーラ」、マネージャのお勧めは・・・ないそうです。(ノリが悪いですねぇ。)はなさんは接客中ですので本人に直撃してください!・・・おっと!はなさんはアニメ「君に届け」がお勧めだそうです。内気で周りにとけこめない女の子が恋をきっかけにして変わっていくという切ない恋愛を描いたアニメで、はな姉さんいわく『キュンキュンしてしまう。そうです・・・///』(彼女は本当に見かけと中身のギャップが激しいです。是非。本人と話してみて下さい。)

とみんなのお勧め調査の結果はこんな感じです。
ちなみに、私。ひとみはドラマや映画関係にはすっごく疎いのですが、アニメや漫画は結構幅広くみている方です!ぜひそちらに詳しい方、お話しましょう^^/

では、夜もふけてまいりました。
このあたりで失礼いたします。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

久しぶりの投稿

かおりです。

久しぶりに日記書いてみます^^♪


みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^−^)ノ


もうすっかり秋めいてきましたねっ


ちょっと前、
イチョウの木の下で、銀杏を拾ってる親子やおじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃって、なんだか微笑ましいななんて思ってました。


あ…つまり…

かおりは、よく自転車でぷちぷち引いしまうんですけど、あの銀杏は持って帰ってちゃんと調理すれば食べれるのですかね?

機会があればチャレンジしてみようかなぁ‥(´∀`*)


今年は銀杏の実もあまり落ちなくなってきたので来年あたりにでも…


来年、覚えてますように(笑)


みなさんは秋にやってみたいこと、なんてありますか?


ぜひ小町に教えてください♪







ではでは。今日のお勤めに行ってきます☆
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark

初めましてっ⌒∀⌒



初めまして☆
新しく小町になかまいりしました!
 "あやめ"です。


今日からだったので
まだまだ緊張していますが、
日々お勉強を重ね、
精進していきますので…
どうぞ宜しくお願いいたします♪


雨の日が多くなっていますが、
雨宿りがてら、
是非、みみやにお越しくださいね。

お待ちしていますっ⌒∀⌒


- | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark

ありがとう[:ラブ:]

本日、れもんは卒業しました(・ω・)/
色んな方に出会えて、優しい小町に出会えて
私は幸せです。
みみやで学んだ事は、忘れません。
ありがとうございました。
      れもん
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

つばきの悩み

こんばんは、つばきです

突然ですが私の趣味は魚釣りです★ですが…全く!釣れません…
それはマネージャーにも才能がないと罵られ、ひとみさんにも潮干狩りにしたら?と言われるくらいに…

おまけに海釣り公園に行っても釣れない…そんな私を父が哀れみ、海釣り公園に電話して「娘が釣れなくて…娘に一匹くらい釣らせてあげたいんですが、何時ごろが釣れますか?」と聞いてくれる始末
そんな優しい父の為?にも、マネージャーと、ひとみさんにデカイ顔する為にも何とか釣りたいのです(>_<)
自分も魚釣りが好き!という方がいらっしゃいましたら是非とも!アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
- | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark

5月になりました

ついこの間年が明けたと思ったらもう5月なんですね!早いモゴモゴ汗
夜もそんなに寒くなくなって、過ごしやすい気候になりましたねわーいぴかぴか

連休にお出かけされる方も多いでしょうが、事故などにお気をつけて楽しんできてください上向き
私も明日ドライブ行ってきます車プシュー

じゅりリボン
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

こんばんは


こんばんはわーい

最近みみや小町の間でオセロが流行ってます ○●○●○●○●

今日かおりさんと対戦してボロ負けしました泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

悔しいです!

れもん
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

今日は強風

こんにちは!あみです☆

ここで働くようになって三ヶ月…



やっと小町blogデビューです!!!


なぜか私は忘れられてました…存在感がないのでしょうか…
まぁ別にいいのですが(^∇^)


そうそう!!今こころちゃんに書き方を教わったのですが今彼女はゴロゴロしていてごろろちゃん(笑)になっているそうです(笑)(笑)

わかりますかこのハイセンスなギャグ!!(大爆笑)

まぁ余談というか茶番というかどーでもいい(笑)こころちゃん情報は置いといて(笑)

暑くなると代謝が良くなり耳垢がたまりやすくなるそうですが(はなさん情報)耳聞こえてますか??(^-^)←セコム長嶋さん風
わかりますかこのハイセンスなギャ…(略)

お時間あればみみやに涼みに来て下さいね(^O^)/
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

みみやの美化委員長ことひとみ

 こんばんは^^お久しぶりです。ひとみです。

今日はみみやの控え室での皆の様子をご紹介しようと思います!!

今日の出勤は前半じゅりandれもん、後半はつばきand私ひとみでした。
思いのほか大学が早く終わった私は出勤一時間半まえから控室に入り浸っておりました〜みみやの小町は皆仲良しなので、仕事前や後に割といすわっておしゃべりしてます^^
今日はれもんちゃんと『ねむい〜』を連発するじゅりちゃんと夏の楽しみについて話をしました。

何について話していたかは秘密です。

その後は出勤してきたつばきちゃんと新マネージャーとお話しながら、過ごしました^^

え…おしゃべりばかりしていて、ちゃんと仕事してるかって?

ふふふ〜それはみみやにご来店して頂ければわかると思います^^/

今日は小雨も降っており風も強かったんですが、平日とは思えないぐらいたくさんのお客さんにご来店して頂けました。皆さん本当にありがとうございます^^

これから梅雨に入り、傘をさしてのご来店が多くなるかもしれませんが当店博多駅からすぐ側にございますので、是非足をお運びください。

おしゃべり大好きなマネージャーとみみや小町達がお帰りをおまちしております^^





ひとみ
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark